2009年12月30日

勝間和代さんの本当の凄さ

今年、テレビでよく見る様になった有名人と言えば、勝間和代さんではないでしょうか。
来年はさらにメジャーになるでしょうね。
NHK紅白歌合戦では審査員もされるそうな ・・・

テレビでは本人の顔が映されるので、名前を覚える必要が薄れます。
てっきり、男女共同参画とか、ワークライフバランス関連の人かと思っていました。

だから、勝間和代さんが「利益の方程式」の著者であるとはなかなか気づきませんでした。


●実は、勝間和代さんの「 万能利益の方程式 」 は、もの凄いです。
利益の出し方をここまで分かり易く示した理論はないのでは!

さわりを紹介しますと、
事業運営とは下記の4つを変える事によって利益を最大化していくという考え方です。

   ・顧客単価
   ・顧客獲得コスト
   ・顧客原価
   ・顧客数


この中で、目新しい言葉が 顧客獲得コスト です。

お客さんを得るにはどうしたら良いか ?


実際に何をすべきか示されています。


●来年も引き続き厳しい経済環境の折、
例年通りの事をしていては利益を出していく事は難しいです。
何か新しい手を打たなければ ・・・


来年の事業計画を立てる際、
また、新規に事業を始める場合、
この方程式をもってすれば、何をしなければならないのか見えて来るはずです。

それは一度に視力が上がった如く、パッと視界がはっきりして来ます。

見えなかったものが見えてきます。





” 「 万能利益の方程式 」について知りたい ”  または
” 「利益の方程式」を読んだのだけれど良く分からなかった ” という方は、ご連絡下さい。

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又は、 ↓↓↓↓↓
TEL



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Posted by これなんら at 12:13│Comments(2)ビジネス本から学ぶ
この記事へのコメント
 勝間さん、知りませんでした。情報不足ですね。
 お客さんを確保するのは大変です。
 年明けから、観光会社にPR作戦開始です。
Posted by 三日月三日月 at 2009年12月30日 17:43
三日月さんへ

やはり、営業活動は重要ですね。
こういう時期ですから年明け早々、動かないと
いけませんね。
Posted by これなんらこれなんら at 2009年12月30日 20:35
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    コメント(2)