2010年05月25日

宝石が一番売れる場所はココ!

なんども読み返しては考え、

 「 飲食店の場合はどうだろうか ? 」
 「 住宅業者だったら、こういうのはどうか ? 」
 「 紳士服ならどう売ったら良いか ? 」     等、

思考を深める事ができる本があります。
「 図解 へえ、儲かる会社はこんなことをやっているんだ!―ここに気づくかどうか!? 」
船井総合研究所 の小山氏の著作です。




この本の中で、宝石の売り方について書かれています。

似たような言葉に、アクセサリーやジュエリーがあります。
これらの違いは、高級感やブランドなのでしょうが、
どうやったら顧客にジュエリーと認識してもらえるのでしょうか ?

そして、宝石が一番売れる場所はどこなのでしょうか ?


私はこの本に書かれたこれらの答えには共通点があると考えます。それは情報量です。
多くの顧客に多くの情報を伝える事が必要だという事です。

それなら、どうやったら情報量を増やせるか ?


ここからは、私たちが独自に考える領域です。
ビジネスメンターである大前研一氏の語録に

「 人より2倍考える人は、人より10倍稼ぐことが出来る。 」


という様に、私たち各自の課題という訳です。


● 私は、今、世の中が2つの情報発信に向っていると感じています。
 それは、動画 と コミュニティ活用です。

 動画 ・・・ 情報量が多く、訴求力がある情報媒体
 コミュニティ活用 ・・・ 情報が理解・共感されやすい場作り


 これらが、宝石を売る方法になりうるか、試してみるのも面白いと考えます。


同じカテゴリー(ビジネス本から学ぶ)の記事画像
顧客が自分から買うように仕向けるテクニック
問屋攻略法 二カ月目で急激に販売増
営業がし易くなるツール
売れるホームページ診断チェック
MS Accessで売上アップ出来る
豆腐屋と料亭が売上アップした方法
同じカテゴリー(ビジネス本から学ぶ)の記事
 イベント協賛者 募集開始! (2010-08-10 09:45)
 顧客が自分から買うように仕向けるテクニック (2010-05-28 18:31)
 何もかも失敗!どうしたらいい? (2010-05-18 10:57)
 問屋攻略法 二カ月目で急激に販売増 (2010-05-13 23:36)
 営業がし易くなるツール (2010-04-22 12:10)
 売れるホームページ診断チェック (2010-04-21 18:41)

Posted by これなんら at 09:18│Comments(0)ビジネス本から学ぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝石が一番売れる場所はココ!
    コメント(0)