2010年05月23日

全国、いや、世界に生放送します! ブログ村

「 うちのお店にテレビの取材が来てくれないかなぁ ・・・ 」

テレビで宣伝して欲しいと願う経営者は多いと思います。

それが自分で出来る時代になろうとしているかもしれません。

● 今週、富士市久沢のちゃーみぃさんで開催されますぶじブログ村の生中継を行います。
( 2010/5/26開催 )
全国に向けて放送します。いやいや、全国ではなくて、世界放送です。

当日、生中継はこちらのサイトで見れます。 → ふじログNET の USTREAM


インターネットでライブ(生中継)を放送できるサービス USTREAM を使います。
USTREAMは新しく始まったサービスなので、まだ知らない人が多いですネ。
しかし、今後、YouTube同様、爆発的に人気になるサービスです。

インターネットとカメラさえあれば、生放送が誰にでもできるサービスなのです。

つまり、コマーシャル、
     ワイドショー、
     クイズ番組、
     カルチャー・講座、
     音楽イベント、
     ニュース、
     突撃レポート、
     バラエティー、
を、テレビ局に代わって世界に配信できるんです。

それどころか、その場で商品を販売するテレビショッピングまでも!

もの凄い可能性を秘めたサービスです。


● 今度のふじブログ村は、USTREAMを使ってどんな放送が出来るか!
可能性を探る試みです。

ご参加された方には、ピーアール時間がありますので、お店や商品、事業の宣伝が
世界に向けて発信できますヨ。

また、当日、ふじブログ村に来れない方も参加する事ができるんです。
Twitterでコメントを入れる事が出来ます。
いわゆる、生放送にチャットできるという事です。

 ※ fujilognet を フォロー して頂けるとうれしいです。


ブログ村の新しい試みです。
今後、ブログ村はどこでも生中継される事になるかもしれません。
是非、今週の水曜日 5月26日はこのチャレンジに参加してみてください。




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
業務正常化に向けて
冬の寒さを考えなかった139号線
迎春 合格祈願
圧力鍋で米1Kg炊きました
予想外の注目で新規展開へ
IT苦手な人を切り捨てるauに非難集中
同じカテゴリー(雑感)の記事
 富士宮市長は原発から守ってくれるか? (2011-04-21 23:45)
 富士宮市長に防災対策できるか? (2011-04-14 00:27)
 新年度 苦しいスタート (2011-04-04 09:09)
 業務正常化に向けて (2011-03-21 16:51)
 冬の寒さを考えなかった139号線 (2011-01-05 11:18)
 迎春 合格祈願 (2011-01-01 15:02)

Posted by これなんら at 06:36│Comments(0)雑感
この記事へのトラックバック
こんにちは ふじブログ村そんちょー M-net富士校のたじマネです今回の5/26(水)開催のふじブログ村ですがこれなんらさんからの提案でUSTREAMを使った生放送をやる予定ですインターネット動...
ちょっとすごいことになりそーです【~ふじブログ村 in 久沢~】at 2010年05月23日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国、いや、世界に生放送します! ブログ村
    コメント(0)