2011年01月05日

冬の寒さを考えなかった139号線

昨年末は非常に忙しく年越しの準備は全然しませんでした。
新年を迎え少し時間が出来たので積もり積もった事柄に手をつけています。


●3日に富士吉田市で仕事がありました。
ミルクランドの前を通って、朝霧高原を抜けて山梨県鳴沢まで出ました。
途中、凍てついている道があって慎重に運転しました。

富士吉田市は寒かったです。
仕事がはねてからスーパーでほうとうを買いました。


帰りは、凍った道は敬遠して139号線をずっと通って来ました。
途中、道の駅 朝霧高原 で、休憩
ここでも風が強くて寒い寒い。

冬の寒さを考えなかった139号線


道の駅には車がぎっしりでした。他県ナンバーの車が多かったですね。
正月の行楽で富士宮を訪ねてきた人が多いという事ですね。

昨年より今年は期待できそうな ・・・


●139号線は富士山側に歩道があります。
この歩道を歩かず、反対側の車道の脇を歩く人がいました。
それもその筈、歩道は白く雪が残っており、凍ってしまっています。

これでは滑って危険ですね。
車道の脇を歩くよりも危ない気がします。
どうして反対側に歩道をつくらなかったのか ?

冬の寒さを考えなかったのでしょうね。



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
業務正常化に向けて
迎春 合格祈願
圧力鍋で米1Kg炊きました
予想外の注目で新規展開へ
IT苦手な人を切り捨てるauに非難集中
好評 防災イベント
同じカテゴリー(雑感)の記事
 富士宮市長は原発から守ってくれるか? (2011-04-21 23:45)
 富士宮市長に防災対策できるか? (2011-04-14 00:27)
 新年度 苦しいスタート (2011-04-04 09:09)
 業務正常化に向けて (2011-03-21 16:51)
 迎春 合格祈願 (2011-01-01 15:02)
 圧力鍋で米1Kg炊きました (2010-12-06 00:06)

Posted by これなんら at 11:18│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の寒さを考えなかった139号線
    コメント(0)