2010年06月04日

効果的な動画はこうして作る

私はYouTubeに多くの動画を公開しています。
動画の編集制作は楽しいですね。

動画の制作には大きく分けて2通りあります。
それは、ビデオカメラで撮影したムービーとデジカメで撮影した写真を使う方法です。

両方を意識的にミックスすると効果を増しますね。


● 下はビデオカメラで撮影したムービーに写真を付け加えた構成になっています。
 ムービーはその場の雰囲気や人の様子を伝える事ができます。

 しかし、良く注意して見てもらいたい物がある場合は、
 敢えて写真を入れると分かり易くなります。

 また、ちょっと頭を使って理解してもらいたい事柄などはムービーだと
 集中し難いのですが、写真を使うとゆっくり見てもらいやすくなります。

 そういう意図で構成した動画が下の 生で食べられるトウモロコシの収穫体験 です。
 富士山ガーデンファームの三日月さんのお世話になりました。


● 一方、写真のスライドショーで制作した動画が下の ドラム缶風呂に川遊び!キャンプ です。
 最後にデジカメで撮影したムービーを追加しました。

 写真のスライドショーの良い所は短時間に
 色々な出来事をダイジェストで見せる事が出来る点です。

 アウトドアでは楽しい場面が沢山あります。
 それらを一つづつムービーで紹介しては長い動画になってしまいます。
 だからキャンプの動画は写真のスライドショーが合うんですね。

 それでも子供たちの元気な様子を伝えたいので、一つムービーを加えました。
 これで面白みがました動画になったと思います。



タグ :ムービー

同じカテゴリー(ふじログNETの事業のご案内)の記事画像
新しいブログ一体型ホームページ
FC2ブログのカスタマイズ
ブログのカスタマイズ exiteブログ
今月より新規事業展開中
薪ストーブクラブもホームページの力を実感
DMはハガキと封書のどっちが良い?
同じカテゴリー(ふじログNETの事業のご案内)の記事
 新しいブログ一体型ホームページ (2013-04-15 10:40)
 FC2ブログのカスタマイズ (2011-08-13 02:13)
 ブログのカスタマイズ exiteブログ (2011-07-27 09:14)
 今月より新規事業展開中 (2010-10-05 08:46)
 薪ストーブクラブもホームページの力を実感 (2010-10-03 09:18)
 社長メッセージは最高のインターネット活用法 (2010-06-11 03:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
効果的な動画はこうして作る
    コメント(0)