2008年01月24日

難しいけれど分かった気分に

昨日、いいものを買いました。

実際、これがないとプレゼンできませんからね。

ヤマ○電▲で買ったんですよ。






●AUのオレンジ色の服を来たお姉さんに、声をかけたらば、

「 パソコンはType2のPCカード対応ですか? 」

って聞かれました。 (゚Д゚ )ナニカ?

一旦家に帰って、DELLに電話して聞いてみましたら、 「 OK 」だったんです。


●それでもう一度、ヤマ○電▲に行ってオレンジのお姉さんに話しかけました。

「 大丈夫です! 」

その後、手続きをしたんですが、これが結構手間取ったんですよ。

折角、お姉さんが色々と説明してくれたのですが、何を言っているのか
全然理解できませんでした。

シングルとフルサポートがあって値段が違うのだけれども、実は同じだという
分かった様で分からないお話でした。


お姉さん : 「お分かりになりました ?

私の顔 ( -人-).。oO(・・・・・・) を見て、

お姉さん : 「ちょっと複雑ですよね。


こう言ってくれると、不思議なものでなんか分かった気分になってくるんですよ。

  私  : 「なんとなく分かりましたから、お願いします。


という事で買ってきたんですよぉ。

難しい話でも、相手の心情を一言付け加えると全然気分が違うものですねぇ。
一つ勉強しました。





同じカテゴリー(ツール)の記事画像
我が家にも掲示板がやって来た!
ノートパソコン買いましたヨ
雷ドカーンで立ち上がらなくなってしまったパソコン
同じカテゴリー(ツール)の記事
 震源地はココだ! (2011-03-30 07:33)
 携帯メールが便利に ドコモWEBメール (2011-03-04 08:14)
 どの都道府県の人が見てくれているのかが分かる! (2008-09-17 07:56)
 我が家にも掲示板がやって来た! (2007-12-28 21:11)
 ノートパソコン買いましたヨ (2007-10-30 16:51)
 雷ドカーンで立ち上がらなくなってしまったパソコン (2007-08-02 10:28)

Posted by これなんら at 08:12│Comments(4)ツール
この記事へのコメント
こんばんは
これなんらさん、結局これは何に使うものですか?
オレンジでかっこいいですね。
Posted by 工房ike at 2008年01月24日 19:37
こんなところでも勉強になるんですね。

それに気がつくこれなんらさんがエライです。
Posted by しるば(またの名を“なお”という)しるば(またの名を“なお”という) at 2008年01月24日 21:43
工房ikeさんへ

このオレンジは携帯電話のパソコン通信版なんです。
ノートパソコンに差し込んで、インターネット接続するのに使うんですよ。

戸外から携帯電話の電波を使って通信する機器なんです。
パソコンを持ち出す人にとっては欲しいものなんですよ。
Posted by これなんらこれなんら at 2008年01月25日 07:45
なおさんへ

至らない所ばかりだからなんですよ。
反省の日々です。
我ながら困ります。

日暮れども、なお道遠し ・・・
と言った感じです。
(´ヘ`;)
Posted by これなんらこれなんら at 2008年01月25日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難しいけれど分かった気分に
    コメント(4)