薪ストーブクラブもホームページの力を実感
昨日は、
富士山薪ストーブクラブ(
http://mfwsc.fujilognet.jp)で
薪狩りに行ってきました。チェーンソーで木を40センチ程に切って
持って帰りました。
参照 →
9名で薪狩りしてきましたヨ
富士山薪ストーブクラブは、特に目だった広告宣伝はしていません。
ところが、着実に会員数を増やしてきています。
昨日も新たに会員になられた方が2組、参加されました。
富士山薪ストーブクラブは広告活動としては、現在、以下の3つしか行っていません。
コストは限りなく、無料に近いです。
・ブログ一体型ホームページの開設
http://mfwsc.i-ra.jp
・mixi 等 SNS
・YouTube チェンソーでガンガン玉切る!薪狩り 富士山薪ストーブクラブ
http://www.youtube.com/watch?v=FiycJumlaoQ
昨日、昼食を食べながら、会員数が増えている事柄が話題になり、
問合せフォームの存在が大きい事が実感されました。
ブログだけしか持っていないよりも、ホームページも開設している方が有利である
理由の一つは、問合せフォームを設定する事ができる点です。
富士山薪ストーブクラブは、問合せフォームを以下の3つ用意しています。
・
会員募集
・
薪情報募集
・
薪ストーブ情報募集
これら問合せフォームは専用受付窓口になっています。
ところが、意外にも問合せフォームの重要性が理解されていないです。
ホームページを開設しているのに、何の反応もないとお困りの方は、
問合せフォームを見直されてはどうでしょうか ?
関連記事