2010年06月24日

私が手を振ってジャンプします

コミュニティを作ろうとした場合、やはり、mixi がダントツの様です。
gree も結構、人は集まっているが、年代がちょっと若すぎる様に思えます。
今流行り出した、アメーバピグに至っては、もっと若いのかなぁ ・・・


コミュニティは口コミや人脈という点で企業が関心をもちだしています。
しかし、しっかりと運営されているコミュニティは少ないですね。


● そういう意味では、もう30年続いているコミュニティが静岡県にあります。
それは、静岡ファミリーキャンピングクラブです。


続けるという事はなかなか難しいことです。
私も参加していてつくづく感じるのは、
コミュニティを長続きさせるには、3つの事が必要だということです。

一つは楽しいこと。
もう一つは自由なこと。
そして、お金があまりかからないことです。


● その点では、アメーバピグは楽しさを演出していると評価できます。

例えば、私の現在のピグは、以下の様です。

$富士山薪ストーブライフ-未設定

このピグをブログのデザインにアニメーションで登場させる事が出来ます。
私が手を振ってジャンプします。→ 富士山薪ストーブライフ
私が手を振ってジャンプします



あやさんの場合は、ダンス! → 冥王堂 店長 ☆ あや の ブログ
私が手を振ってジャンプします



面白いですねぇ!


制作元のサイバーエージェントはデザイナーを募集しているので、
これからさらに充実させていくでしょう。

現在は、ユーザーは子どもが多い様ですが、
これから大人の本格的SNSに変貌するかもしれません。




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
業務正常化に向けて
冬の寒さを考えなかった139号線
迎春 合格祈願
圧力鍋で米1Kg炊きました
予想外の注目で新規展開へ
IT苦手な人を切り捨てるauに非難集中
同じカテゴリー(雑感)の記事
 富士宮市長は原発から守ってくれるか? (2011-04-21 23:45)
 富士宮市長に防災対策できるか? (2011-04-14 00:27)
 新年度 苦しいスタート (2011-04-04 09:09)
 業務正常化に向けて (2011-03-21 16:51)
 冬の寒さを考えなかった139号線 (2011-01-05 11:18)
 迎春 合格祈願 (2011-01-01 15:02)

Posted by これなんら at 17:51│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私が手を振ってジャンプします
    コメント(0)